衣装とワークキャップ
観てきました。
山田孝之プロデュース作品。
非常に綺麗な映像で、気合いを入れて撮られているのが分かりました。
ただ、なかなか極端な善と悪、表と裏の表現だったので、個人的にはあまり入り込めませんでした。
...しかし、なんと前職場のブランドが衣装提供しており、僕が売っていた服や持っている服を俳優が着ているのを見れたのでめちゃめちゃ楽しかったです笑
阿部進之介と安藤政信はスタイルが良すぎて、何割増しかでかっこよくみえましたw
山中崇はやっぱりクズの役が似合う。
安藤政信見るとキッズリターン見たくなる病にかかっています。
さて、クセがすごい帽子のご紹介を。
タタミゼより定番のワークキャップが入荷しました。
畳んで置いてあると、およそ帽子には見えないなんともユニークなデザイン。
ブラックはコシのあるコットンツイル生地。
最初は少し硬く感じるかもしれませんが、被るほどに自分の頭にフィットしてきます。
もちろん洗濯できますのでガシガシ被って育てて下さい。
被るとこんな感じ。
頭を包むような、独特のフォルムです。
後ろにずらし気味で浅めに被るのがおすすめ。
つばも非常に短いです。
被ってみるとまたイメージが違うかもしれません。
その違和感を楽しんで欲しい、そんな帽子です。
こちらも定番、ネイビーのコットンヘリンボーン。
ブラックのツイル同様に、しっかりとした生地感は使い込むほどに風合いがよくなります。
こちらは僕の私物で1年ちょっと被っているもの。
縁や生地が重なった部分を中心に白くアタリが出ています。
生地も柔らかくなり、僕の頭の形に馴染んだ形に育っています。
上が私物で下が新品。
毛羽立ちもあり、ヘリンボーンの織り目も淡くなっています。
こういった経年変化も楽しめる帽子というのはなかなかないかと思います。
最後は新作のコットンリネンの千鳥格子。
非常に軽くて柔らかな生地感で、サイズも少し大きめに感じます。
白×ネイビーで春らしく爽やかな印象。
すでに定番は持っているという方にも新鮮さがあるかと思います。
定番とはまた違った雰囲気と被り心地。
小物から春を取り入れるのもいいですね。
ジャケットはARTEPOVERAの新作。
軽くてハリのあるコットンタイプライター生地を使用した春の羽織にぴったりの一着。
ダブルのフロントが特徴的。
アームもゆったりとしており、空気を含んだゆるりとしたシルエットが絶妙。
初夏まで活躍してくれる便利な羽織りです。
このジャケットと帽子の組み合わせがとても気に入ってます。
ぜひ店頭でセットで合わせてみて下さい。
お待ちしております。
パニ山
コメント
コメントを投稿