映画


「趣味は映画鑑賞です」というのは憚られますが、映画が好きです。

最近は邦画を観ることが増えましたが、洋画ももちろん好きです。
(ミッションインポッシブルの新作楽しみ)

先日、楽しみにしていたこちら


観てきました。

家族とは何か、考えさせられましたねー。

ネタバレになるので内容には触れませんが、めっちゃ泣きました笑

池脇千鶴出てるやん!と思ったら嫌な女刑事の役だったな...

久しぶりにジョゼが観たくなりました。

みなさんのおすすめの映画教えてください。

おすすめの服を教えるので。




blurhms "Rough Silk Cotton V-neck Shirt" ¥18,360(税込)

ぱっと見では良さが伝わり辛い、玄人好みのVネックシャツ。

まずはblurhmsとはどんなブランドなのかご紹介します。


blurhms is a slang expression which is combined “blur” and “hmm…”.
It means that we produce original clothes with thinking out what is the best.
Brand Concept is Long Life Product.
Our products is made soft, comfortable, simple, and easy to wear.
by experienced members from sewing factory. in high quality fussing over sewing technique and made in Japan.
It might take a while to have a taste of our product, because we make as simple as possible.
However we believe you’ll gradually realize its value once you wear it.

HPより引用しましたが、僕の英語力では何のこっちゃ...
google翻訳にぶちこみます。

blurhmsは、 "blur"と "hmm ..."を組み合わせたスラング式です。
それは最高のものを考え出してオリジナルの服を作ることを意味します。
ブランドコンセプトは長寿命製品です。
私たちの製品は柔らかく、快適で、シンプルで、着やすいです。
経験豊かな縫製工場のメンバーによって日本製の縫製技術を超えた高品質の縫製です。
可能な限りシンプルにするために、製品の味を感じるにはしばらく時間がかかることがあります。
しかし、一度着用すれば徐々にその価値を実感できると思います。

要約すると素材や縫製にこだわり、長く愛用できるものづくりをコンセプトにしているブランドということですね。

このVネックシャツもかなりのこだわりが詰まっています。

まずは生地。コットンシルクの滑らかな生地に洗い加工を施しており、非常に柔らかく肌触りが良いです。


脇下に謎の切り替えが...



なんと前身頃に裏地をつけて袋状にし、ポケットをつけています。
脇下の切り替えはこれのため。面白いこと考えますねー。



袖と裾はカットオフ仕様。洗い加工と相まって着古したような風合いが非常に良いです。ほつれてこないように、ちゃんとステッチをかけてあるのでご安心を。



Necklace  Melting pot by Lakeman "2way Necklace ¥23,760(税込)

モノトーンにまとめました。
VネックTにタイトなジャケットはちょっとあれですが、
ゆったりした布帛のVネックは大人のゆるい雰囲気があって好きです。



ネックレスは4連ブレスにもなるPanio別注のスペシャルなやつです。
アンティークビーズを贅沢に使用していて、どこかエスニックな雰囲気があります。
インディアンジュエリーやトゥアレグとはまた違った視点で作られたアクセサリー。
残り少なくなっていますが、気になればぜひ店頭で。

パニ山


コメント

人気の投稿