お気に入り


何度も見たくなるお気に入りの映画や小説ってありませんか。

僕が何度も見返してしまう映画。



初めて見たのは大学生の頃。(大学生長くやってましたが)

映画といえば洋画のアクションやサスペンスもので

邦画もまともに見たことのなかった僕には衝撃でした。

すぐTSUTAYAに返しに行って、蛇イチゴとディアドクターも借りました笑


西川作品は共通して、目を背けたくなる人間の昏い部分や

普通に生活していたら気付かない感情のゆらぎを描いていると思います。


ゆれるは兄弟が主人公。

弟、妹のいる長男としては、共感できる部分もあります。

(僕は決して稔のような優しい兄貴ではないですが笑)


名台詞、名シーン、たくさんありますが、

やっぱりラストシーンは毎回号泣してしまいます。

猛に向けた稔の微笑。

嘲笑なのか。

許しなのか。

香川照之は本当に名優ですね。


このオダジョーがかっこよすぎて赤メッシュ入れようかと本気で悩みました。
(チキンだったのでやめましたが)



映画の舞台になった吊り橋は新潟県は津南町の見倉橋だそうです。

いつか行ってみたい。



さて、僕の最近のお気に入りTシャツがこちら。


HUE "3 Pockets T-Shirts / Middle length(4colors)"  ¥8,100(税込)

スラブ糸を使用した凹凸のある生地感が特徴のポケT。
使い込むほどに雰囲気が出る生地なので、長く愛用できます。



両脇にポケットがあり、スマホや小銭などちょっとしたお出かけならカバンいらず。



Pii-day "Easy day Pants MADE by LASSO"  ¥19,440(税込)

ビッグサイズの面白いシルエット。
流行りの肩が落ちた身幅広めのショート丈とはまた違った
ゆったりとした長めの着丈。

ワンサイズの展開ですが、身長169cmの僕が着てもゆるめでいい雰囲気ですし
180cmくらいの大柄な方が着れば普通のTシャツっぽく、
女性が着るとチュニック的な感じでまた可愛いという幅広さです。



US ARMY "トレーニングショーツ(OLIVE)"  ¥5,184(税込)







いろんな着こなしで楽しめます。どれもいい色。




女性向けにロング丈もあります。
身長154cmでワンピースとして着られる丈感です。


僕はネイビーを買いました。
乾いたらすぐ着るくらいお気に入り。
ぜひ店頭で手にとってみてください。

パニ山


コメント

人気の投稿