W杯


ワールドカップ盛り上がってますねー。

普段は海外リーグもハイライトくらいしか見ないですが

やっぱりW杯は見ちゃいます。

日本GL突破、嬉しいです。(ポーランド戦は賛否両論あると思いますが笑)

ベルギーには勝てる気しませんが(アザールとルカク化物すぎ)

奇跡を信じて今日は夜更かししたいと思います。


ちなみに僕は学生時代、スポーツ用品店でバイトしていました。

W杯シーズンになると代表ユニがしこたま入荷してきてたのを思い出します。

やっぱり売れる背番号は決まっていて
大量に売れ残ってるのを見ると悲しくなったもんです...


サッカースパイクの売り場もいじったりしてました。



めちゃくちゃ懐かしい笑

ちなみに僕はミズノ派でした。


サッカーに限らず、ウィンタースポーツやトレッキングなど

いろんなコーナーがあって楽しいバイトでした。

スポーツの話もウェルカムなのでお話ししに来てくださいねー!


今日はおすすめのデッドストックをご紹介します。



Deadstock "イタリア軍スラックス"  ¥10,800(税込)

イタリア軍のスラックス。タックの入った上品顔のパンツです。
オフィスワーカー向けに支給されていたのではないでしょうか。
袋付きでパンツハンガーにかけられた、非常に綺麗な状態で見つかりました。


ミリタリーらしいグレーがかったカーキ色。
わりと何色とでも合わせられます。


ミルスペック。洗濯表示の下に"PURA LANA VERGINE"の表記。
イタリア語でバージンウール100%。
サマーウールなのでさらっと涼しく、夏に最適です。




前身頃には膝下まで裏地付き。ウールのチクチク感も感じません。
股裏部分にも当て布がしてありミリタリーらしい丈夫な作りになっています。




後ろポケット。両玉縁仕上げ。ディテールからつくりの良さを感じます。



言われないと気づかない、隠しコインポケット。



裾裏はヘリンボーンのテープで補強してあります。



AU GARCONS  "RIDE(NAVY CHECK)" ¥24,840(税込)

膝下まっすぐのクラシックなストレートシルエット。
センタープレスのおかげですっきりと見えます。
サマーウールの光沢感と麻シャツのシワ感のコントラストが好き。
夏はサンダルで合わせるのが涼しげでいいかと思います。


個人的に私物化したお気に入りです。
大人の雰囲気漂うパンツ、1本あると重宝します。




Deadstock "デンマーク軍メッセンジャーバッグ" ¥7,560(税込)

店頭から即行で姿を消したメッセンジャーバッグ。
写真を撮っちゃったので紹介だけさせてください笑



ナイロンベルトは長さ調整可能。
金具のハゲ具合が雰囲気あります。



裏地にビニールコーティングを施し防水性を備えたナイロン生地。
こちらもミリタリーらしい機能性。



なかなかの大容量。カメラバッグとして使っても良さそうです。




実はリュックとしても使用可能です。


個人的にも好きなミリタリー系デッドストック。
Panioではちょこちょことスポットで入れたりしていますので
お好きな方はちょこちょことのぞきに来てください。

パニ山


コメント

人気の投稿