グランパ


おじいちゃん、おばあちゃんに会ってますか。

ありがたいことに父方、母方どちらも全員元気なのですが

この仕事していると長期連休もなかなか取れないので

しばらく顔を出しに行けてないです。

母方の祖父はいつもニコニコしていて、優しいハゲじいちゃん(ハゲるの怖い)

父方の祖父は基本的に厳しい、怖いフサフサじいちゃん(こっちの遺伝子よ、頼む...)

でも大人になってみて、怒ってもらえるのってありがたかったなーとか
色々と思うようになりましたね。

近いうちに会いに行きます。


さて、店頭にはまたまたいい感じのデッドストックが入荷しておりますよー。


DEADSTOCK "Czech Military Grandpa Shirts" 8,100円(税600円)

チェコ軍のグランパシャツ。

着丈の長さをはじめ、ちょっとゆるい"おじいちゃんのシャツ"感があります。

ざっくりとしたコットン生地は肌離れがよく、さらっとした肌触り。

これぞミリタリーといったカーキ色。

一言にカーキ色といってもオリーブからベージュまで幅広い色が入ってきます。

こちらはベージュがかったオリーブ色といったところでしょうか。

ちなみにカーキ色は英国軍がインドで白い服を土で染めた色が元になっているので
まさに土の色のことを指します。



Pii-day "Easy day Pants MADE by LASSO" 19,440円(税1,440円)

身長169cmでサイズ38を着用。

グランパシャツなので、着丈はかなり長め。

ゆるっとした雰囲気がまたいいです。

タイトなパンツを合わせるのが王道ですが

ストレートなEDPとゆるゆるなコーディネートで。

そもそもPanioは細身のパンツがあまりないんですけどね笑



WESTOVERALLS "818S(BLACK ONE WASH)" 20,520円(税1,520円)

WESTSの新作、センタープレス入りのブラックジーンズと合わせて。

トラウザーの雰囲気が漂う上品なジーンズ。

着丈長めなのでタックインもオススメです。


パイセンもお買い上げ。

さすが、似合ってます。

これぐらい髪伸ばそう。。。


こちらは襟カットオフを着用。

よりアンニュイな雰囲気ですね。

もちろん、ショーツと合わせるのもおすすめ。

これだけ日差しが強いと長袖の方が逆にいいのかもしれませんね。

(砂漠で遭難した時はスーツを着ているのが最も生存確率が高い、とマスターキートンで読みました)



Deadstock "Royal Navy Shorts" 7,020円(税520円)


合わせたショーツは同じくデッドストックの、イギリス海軍ワークショーツ。

微光沢のあるコットンポリのツイル生地。

2タックの大人顔です。


ウエストはサイドアジャスターで調整できます。

そのままだとかなり大きい(36インチとか)ですが、
しっかり絞ると30インチくらいまで調整できます。



ブロードアローはやっぱりテンション上がる。

浅い年代のものなので状態も良く、穿きやすいかと思います。

ぜひ合わせて店頭でチェックしてみてください。

ご来店お待ちしております。

パニ山


コメント

人気の投稿