北海道


お盆休みをいただいて、北海道に家族旅行に行ってきました。
(ブログ書くのが遅い)

(追:そして、やたら長くなってしまいました..)



飛行機に乗り慣れていないからこういう写真も撮っちゃう。


初日は千歳から札幌に一瞬寄って、帯広まで大移動。

新千歳空港から出た途端に、家族全員口を揃えて

涼しい!!!

と騒いでました、恥ずかしい笑


しかしレンタカー借りるのに1時間かかりました...
さすがお盆...




札幌中央卸売市場で海鮮丼。

無言で食べました。

全部うまい。だいたい甘い。

外国人観光客も多かったです。


この後、各々別行動となり僕は気になっていた札幌の古着屋へ。
(写真撮ってる時間がなかった)

見たことのないヴィンテージからいい感じのレギュラーまであって楽しかったです。

もっとゆっくり見たかった...。



初日の写真はこれだけ。

車乗りすぎて腰痛くなりました。

スキマスイッチの曲でガラナってあったなー。



2日目は帯広から富良野の辺りへ。



ジンギスカンってこんなに美味しい食べ物だったんかと衝撃でした。

豊田にも同じ名前のジンギスカン屋あるけど行ってみようかな...





"ぶどうのなみだ"という映画を思い出しました。

水曜どうでしょうとは違った大泉洋が見れます。

(ちなみに帰ってきてから原付東日本縦断見返しました)



          


アイスも美味しい。


青い池。

駐車場まですごい渋滞でした。

あいにくの雨でしたがそれでも青かったです。



ポテチもうまい。



五郎の家。

僕は北の国から見たことないですが、父母の熱烈なリクエストで笑

名言の数々が掲示してあり、めちゃくちゃ見たくなりました。


"まだ子供が食ってる途中でしょうがラーメン"なるものが売ってました。

こんなん誰が買うんやと思っていたら親父が買ってました。



五郎さんこんな風車も作れるなんてすごいな。

生活力。



3日目は美瑛に寄って旭山動物園へ。



とうきびをうまそうに頬張る親父と弟。



旭山動物園。

動物が近く感じました。

お盆だけあって大盛況でしたよ。



キタキツネ。

飼っている柴犬に似てる。かわいい。。


ホッキョクグマ、いい顔。



(こう見えて長男です。)


家族そろっての旅行は十数年ぶりでした。

スネかじってばかりですが、少しは親孝行していきたいと思います。


一応、商品紹介もしときます笑


monitaly "Military Service Jacket Type-A" 39,960円(税2,960円)

monitaly節の効いたミリタリージャケット。

A-1ジャケットのようなポケットデザインが特徴的です。

裾はリブではなくドローコードっていうのがニクいね、monitaly。



生地はオリジナルのVANCLOTHを使用。コットン100%でありながら撥水性があります。

肉厚なコットンサテン生地は独特のぬめりと光沢感があり、上品な雰囲気。

経年変化もかなり良さそうですよ。



裾のドローコードでシルエットに変化を。

コーチジャケット的な雰囲気もあります


ミリタリーで使われるスライドボタン。

ちょっとやそっとじゃ取れません。


背裏にはミルスペック的なタグが縫い付けられています。

古着やデッドストック好きは反応しちゃいますよね。


タグまで遊びが効いててしゃれおつ。



身長169cmでサイズ36を着用。

ショートな丈、ポケットとボタンの存在感がいい。

太めのパンツとも良く合います。

カーゴパンツとちょっと濃いめの合わせですが
デッドや古着にはない品の良さが野暮ったさを打ち消してくれます。



裾を絞るとこんな感じ。

雰囲気が変わって、防寒性もアップ。


生地感、シルエット、ディテール、全部好み。

やっぱmonitalyはパニ山的ツボ抑えてます。


他にもオススメたくさんあります。

涼しくなると動きも早くなるのでお早めに。

お待ちしております。

パニ山


コメント

人気の投稿