クララとベスト



little cockooで秋ナスとエビのクララ風カレー。

エビがプリプリ。

辛いけどクリーミーでおいしかったー。

クララってなに?アルプスの少女?と思いましたが

インドのケララ地方のフィッシュカレーをベースにしているそうで

クックーのケララでクララだそう。

それは難しい笑

おいしいカレー屋さん教えてください。

さて、寒くなってきたので暖かいベストをご紹介。


norbit by Hiroshi Nozawa "FARMERS VEST"  25,920円(税1,920円)

norbitのファーマーズベスト。

スナップボタンを使用したダブルのフロントが特徴的です。

直線ではなくゆるやかにラウンドした前合わせ。

ボタン同士の幅も変えており、一番上が一つボタンなのもポイント。

両サイドにポケット付きです。


真ん中がペコッと凹んだ愛嬌のある、大きめのスナップボタン。

生地はコットンウールのヘリンボーン。

見た目にも温かみがあります。

ヘリンボーン柄大好き。



前合わせの内側にも小さめのポケット。

貴重品はこちらへ。

裏地付きなので保温性もばっちりです。


背面部にはウエストシェープ用のロープ付き。

クラシックな雰囲気です。

ヌメ革にDカンも細かいポイント。

センターベントも入っており、ベストというよりはアウター感覚に近いです。


blurhms "Reverse satin Sailor Pants"  33,480円(税2,480円)
REPRODUCTION OF FOUND " GERMAN MILITARY TRAINER/ 1770L"  25,704円(税1,904円)
ISLAND KNIT WORKS "Rhombus L/S"  19,224円(税1,424円)→11,534円(税854円)

着丈は長めですが、身幅などは大きすぎないサイズ感。

肉厚なウール混の生地に裏地付きなのでなかなか暖かいです。

今時期はアウター感覚でいけそう。

インナーはシャツが鉄板かとは思いますが、カットソーで外しても面白い。

ISLANDのニットポロがなんとなく気分です。

blurhmsのセーラーパンツにREPROのジャーマントレーナー。

このセットがお気に入りなんです。色とボリューム感のバランスがいい。



バックスタイルもロープがポイントになって格好が良い。

ウエストにダーツが入って少しくびれているのがわかります。

細部までしっかりと作りこまれています。


ディテールにこだわり、クラシックなつくりでありながら一捻り効かせたデザインです。

ぜひ一度袖を通してみてください。

お待ちしております。

パニ山



コメント

人気の投稿