コーヒーとベスト


毎週水曜日はパニ山珈琲やってます。

お買い上げの方にはコーヒーをサービス致します。

今はニカラグア産のコーヒー豆です。

少し酸味のある爽やかな味わい。


mondのお父さんに習った通り、豆の量は毎回計っています。

挽き具合も研究中。

ミルを使いこなせるようにならなければ。



そそぎ口の細い電気ケトルも購入しました。

やり始めると凝るタイプでございます笑


試飲。

苦味が出すぎた印象。

お湯の温度が少し高すぎたのと、もう少し粗挽きでよかったかなあ。

コーヒーも奥が深いですね。面白い。


こんな感じでお出しします。


ちなみにコースターはパニ山のハンドメイドです。

大きさもまちまちでぬくもり溢れる仕上がりになってます笑

ステッチとか見ないでくださいねw

それでも欲しい方には差し上げます。


そんなわけで、ぜひ水曜日に遊びに来てくださいねー!


さて、パンチの効いたベストをご紹介。


DEADSTOCK "British Army Body Armour Vest"  12,960円(税960円)

90年代にイギリス軍で採用されていたボディアーマーベスト。

その名の通り、身体を守る防弾ベストとして使われていました。

デザートカモなので砂漠など乾燥地での活動時に着用されていたのでしょう。

個人的にはグリーン系よりもこっちのカモフラが好み。


前後に大きなポケット。

年々大きくなっているスマホも余裕で入ります。

僕はiPhone5Sのサイズが一番好きでした。

おそらく心臓を守る目的もあってのポケットの位置でしょうか。

胸ポケットに入れてたお守りとかで命拾いしたぜっていう漫画や映画のくだり、けっこう好き笑


HEIGHT190/CHEST120、イギリスの軍人は屈強ですね笑

ただ、一般的な日本人男性の体型でも着られるサイズ感です。



ポケットはiPhone7でこのサイズ感。かなりの容量です。


両サイドにはアジャスター付きで、身幅の調整が可能。

これによって極端に大きなサイズにはなりません。


本来はプレートを入れるため、身頃は全て袋状になっています。

何を入れるかは難しいところですが、入れようと思えばなんでも入ります笑



身幅が大きく調整できるのを活かして厚手のスウェットやニットの上からでも着られます。

なんならアウターの上からでもいけますよ。

デコの塩縮コーデュロイのベレー帽とNEW.のオクタゴンフレームの組み合わせがお気に入りです。



monitaly "Jute Coat"  48,600円(税3,600円)
CURLY "AZTEC WIDE TROUSERS"  22,896円(税1,696円)

monitalyのコートのインナーに。同系色なので馴染みます。

ちらっと見えた時の意外性が面白いかと思います。

CURLYのワイドパンツはニット生地を使用しておりはき心地抜群。

ドレープの出るシルエットもきれいです。

サイズ2のみのラストワン。いかがでしょうか。


それにしてもこのコートはかっこいい。

腰ひもで前を閉じると、かなり男前な雰囲気が出ます。

シワの入り方もかっこいい。

寒くなってアウターをお探しの方も増えてきました。

ぜひいかがでしょうか。

お待ちしております。

パニ山








コメント

人気の投稿