きのこカレーとタートルニット



キノコチキンカレー作りました。

もう少し煮込めばよかった。

2日目の方が美味しかったです笑

次はきのこペーストを作ってトッピングしたいと思います。

付け合せにブロッコリーと人参のラペ。

一人暮らしを始めてなるべく野菜を食べようと意識しています笑

カレー作り楽しい。


さて、あったかニットのご紹介を。




weac.からタートルネックのニットが入荷しました。

滑らかなウール100%でとっても暖かい。

首があるとないとでは暖かさが全然違いますね。


よく見ると編み地が切り替えてあります。

ケーブル編みを中心に、格子状やフラットな編み方など数種類をパッチワークのように組み合わせています。

控えめな遊び心がにくい。



袖口と裾、ネックはリブ編みでフィット感と保温性も◎。


袖にも編み柄が施されています。

一見シンプルに見えますが、実は凝ったデザインです。



首元がすっぽりと包まれて暖かい。

とても肌触りのいいウールを使用しているのでチクチクも感じません。

程よくゆとりのあるシルエットも◎

身長169cmでサイズ1を着用。



インナーにした時もタートルネックがいいアクセントになってくれます。

ナプロンのキルティングコートとめちゃめちゃ相性がいい。

WESTSのコーデュロイパンツはシルエットがきれい。

サイズ34ですが、少し小さめで32くらいに感じます。



ノーカラーのアウターにタートルネック。

横からの首元も雰囲気いいです。


グレーもあります。

どっちもいい色で迷う。。




ついにラスイチとなったmonitalyのコートと合わせて。

シルエットがきれいで暖かく、非常に使い勝手のいいニットです。

一段と冷え込んできたのですぐに活躍してくれるかと思います。

ぜひ店頭で。

お待ちしております。

パニ山


コメント

人気の投稿