スマホとガーデナーパンツ


ソフトバンクの回線で大規模な通信障害が発生しているようですね。

いつでもどこでもネットが使える(スマホが使える)という前提で生活しているんだなあと思い知らされます。

Wifiまで使えなくなったら本当に連絡手段が絶たれてしまいます。

早く復旧するといいんですが。

中学生の頃初めてガラケーを買ってもらった頃が懐かしい、、笑


さて、渋かっこいいパンツのご紹介を。


norbit by Hiroshi Nozawa "GARDENERS PANTS"  25,920円(税1,920円)

ノービットらしい、ディテール満載のパンツが入荷しました。

まず目を引くのは右ポケットの上に重ねてつけられた丸型のポケット。

小ぶりなので小銭や鍵などいれるのにちょうど良さそうです。


生地は英国の老舗テキスタイルメーカー『brisban moss』のコーデュロイを使用。

美しい光沢となめらかな質感で、中細の畝の上品な雰囲気です。

デザイナー曰く、とてもいい生地に出会ったとのこと。


フロントはボタンフライ。

持ち出し付きで丁寧に作られているのがわかります。


シンチバック付き。

クラシックなディテール、とても良いです。

大きくつまんだダーツもシルエットのポイント。


サイドポケットはなんと後ろにも。

バックポケットがない分、ここで収納力をカバー。

ガーデナーパンツがモチーフとなっているので、ハサミや手袋などを入れるイメージ。



裾はワンロールしてダブルのようにして穿いても様になるよう、大きめの幅になっています。


股の部分はスレキで補強されており、スレによる破れにも強くなっています。

コーデュロイ自体も肉厚ないい生地なので、長く愛用できます。

破れても刺し子などでリペアを繰り返して、ヴィンテージのように育てていけたらと思わされる一本。


身長169cmでサイズSを着用。

程よくゆったりとしたシルエット。

光沢のあるコーデュロイのシワ感はどこか色気があります。


やっぱり裾はワンロールすると、少し重さが出て雰囲気いいかなと思います。


USED "40' スイス軍スノーアノラック#3(パニ山EDITION)"  16,200円(税1,200円)

後染めアノラックとも相性がいいです。

写真で着ているものは売れてしまいましたが、お腹の部分のリペア跡が愛らしいなラス1があります。

ぜひ合わせて着てみてください。

お待ちしております

パニ山



コメント

人気の投稿