ヒラキヒミ。受注会開催中(前編)


ヒラキヒミ。受注会、〜2/3(日)まで開催中です。

1/26、27の土日はデザイナーの尾上さんも店頭にいらっしゃいます。

それにしても、おでこ靴がこれだけズラリと並ぶと迫力がありますね笑

この他にも各型ハーフサイズでサンプル揃っていますので、ぜひ試着しに来てください。


今回は各型の特徴などご紹介していきます。



まずはCharlie。

チャーリー・チャップリンの靴のイメージを具現化したモデルです。

外羽で金属のハトメがついた、無骨で男らしいデザインです。

ワークブーツのような雰囲気もありますね。



ヒラキヒミ。の靴に共通したつま先の反り上がり。

おでこ靴の最大の特徴です。

このボリューム感がたまらないですね。

この靴で蹴られたら絶対に痛い笑


甲の部分の無骨さがかっこいい。

外羽をぎゅっと締め上げて履きたいですね。

クロムエクセルレザーは馴染みがいいのでジャストなサイズを選んで大丈夫です。



チャーリーのオリーブを履いてみました。

デニムやチノ、ミリタリーパンツなどアメカジ系のパンツにばっちりハマります。

多めにロールアップして、靴下を見せるのが僕は好き。


横からの見た目も愛嬌あります。

オリーブも渋くてかっこいいなー。


ちなみにこのサンプルはソールをビブラム700にカスタムしています。
(別途オプション料金がかかります)

クッション性、耐久性、グリップ力が向上するので長時間履いていても疲れにくくなります。

ボリューム感もよりアップします。

この辺りはお好みで。



お次は東雲。

『しののめ』と読みます。

闇から光へと移行する夜明け前に茜色にそまる空を意味する古語だそう。

新たな一歩を踏み出したモデルです。

こんな無骨なホールカットは見たことがないです。

おでこ靴ならではのボリューム感と一枚革のなめらかなフォルムが合わさった一足。

深みのあるバーガンディがまたセクシー。



ちなみにこのサンプルはハンドソーンウェルテッド製法で作られています。
(別途オプション料金がかかります)

通常のステッチダウンよりもすっきりと上品な雰囲気に仕上がります。



この踵がたまらないです。ため息が出るエロさ。

この靴をつまみにお酒が飲めそうです。

僕はお酒飲めませんけど笑


履いてみました。

カジュアルなパンツはもちろん、スラックスなどきれいめなパンツとも非常に相性が良いです。


サイドにもステッチの入らない滑らかなフォルムはホールカットならでは。


FUNSET OF ART "IDGグレンチェックBUSHコロマパンツ"  28,944円(税2,144円)

ファンセットのコロマパンツともよく合います。

短め丈のパンツでカラーソックスや柄ソックスをがっつり見せてもいい感じ。

それこそジブリの登場人物みたいにポップに合わせるのも楽しいです。



長くなったので、次回後編です笑

ご来店お待ちしております。

パニ山





コメント

人気の投稿