夜明けと帽子


観てきました。

監督の広瀬菜々子は是枝裕和、西川美和の弟子だそうで、さすがのエグい人間描写。

人は誰かに成り代わって生きていくことはできないんだなー、と思いました。

レビューサイトではけちょんけちょんにされていますが、個人的には映像も美しかったし、すごく共感できる内容でした。

僕はラストシーンでたしかな夜明けを感じました。

次回作も楽しみ。


さて、帽子のご紹介を。







DECHOより帽子が入荷しました。

アクティブな印象のジェットキャップとこなれ感のあるベレー。

ハリのある生地特有のシワ感、ステッチ部分のパッカリングの雰囲気がいいです。

カラーはベージュ、オリーブ、ネイビーの3色展開。



どちらもコットンベンタイル生地を使用。

撥水性があるので小雨なんかもへっちゃらです。

裏はコットンヘリンボーンのテープでパイピング処理されています。



ジェットキャップのネイビー。

スポーティーな印象なので、パーカーとは鉄板の合わせです。


浅めの被りですっきり。



後ろのバックルでサイズの調整ができます。

ユニセックスでおすすめ。


DEADSTOCK "US PCU PRIMALOFT VEST LEVEL7(BLACK OVER DYE)"  17,064円(税1,264円)

入荷したてのLEVEL7の黒染めベストとも相性良いです。

ベストは染めて洗いをかけているので生地感が落ち着いて、サイズも一回りちいさくなってとても着やすいです。

値段も手を出しやすいかと思うので、インナーダウン的な使い方や春先のアウターにいかがでしょうか。


ベレーのベージュ。

シワ感がしっかり出るのでウール素材の上品な雰囲気とはまた違った、カジュアルなベレー帽に仕上がっています。

くしゅくしゅとして被ってください。

僕はやっぱり少し斜めに被るのが好き。


やっぱりベレーとメガネは相性いいです。




後ろから見てもアシンメトリーなバランス。

ベレー帽は難しいと言う方もいらっしゃいますが、被り慣れちゃえば普通になります。

特にこのベレーはカジュアル感強めなので、敬遠していた方にもおすすめです。


新入荷のmonitalyのCropped Fieled Shell Jacketと合わせました。

個人オーダーしていたので早速店頭で着ています。

生地、ディテール、シルエット...monitalyの服はやっぱり面白い。

ぜひ僕とおそろいで着て下さい笑


他にも春物入荷しておりますので、ぜひ店頭で。

お待ちしております。

パニ山

コメント

人気の投稿