BBQとWORK SHIRT


GWらしく地元でBBQ。

気合いの雨天決行でした笑

火起こしが好き、黙々と肉を焼くのも好きです。

片付けは嫌い。

さて、かっこいいシャツのご紹介を。



タタミゼからシャツが入荷しました。

『軍に支給するシャツ』をイメージしてデザインされたシャツ。

今作も、らしさの詰まった一癖ある仕上がりです。



まず目を引くのがこのVの字にカットされたヘムライン。

ラウンドを縫うより、直線を縫う方が効率がいいという合理的な考え方から生まれたディテール。

両サイドにスリットが入ります。


背中はヨークなし、片倒しのタックで運動量を出しています。



マットな質感の樹脂ボタン。

簡素化したユニフォームらしい要素です。

生地にはほど良い厚さのコットンリネン素材を使用。

表面の毛羽立ちや粗野な質感が非常にいい雰囲気です。

着込んで洗濯することで風合いが増してきそうです。



前開きで羽織った時のジャケットのような雰囲気がとてもいいです。




ハッピースーツのパンツと合わせて。

ほど良くゆるいシルエットはいろんなトップスと合わせやすいです。

ナイロンツイル生地のドレープがきれいに出ています。

サイドウォークのサイドゴアシューズがよく合います。

軽くてはき心地がよく、脱ぎ履きも楽ちんです。



白もあります。

前を閉じると特徴的なヘムラインが強調されます。

面白いですねー。いい違和感。


タックインもきれいに収まります。

ハッピーパンツのベージュは黒いドローコードがちょっとしたアクセントに。

ウエストゴムのイージー仕様で楽ちんです。

気になる方は店頭のサンプルを試着してみてくださいね。

お待ちしております。

パニ山

コメント

人気の投稿