カリーとボーイスカウト


相変わらずカレーばっか作ってます。

ひよこ豆とひき肉のカレー、チャナキーマ。

豆のカレーは好き嫌い分かれると思いますが、僕は大好き。

ライスなしでサラダと一緒に食べるのが好みです。



グナグナカリーでスリランカチキンカリーとスナップエンドウのダルカリーあいがけ。

おいしかったです。

やっぱりおいしいお店のカレーはスパイスの香りと味が立ってる。

スパイスの使い方を勉強せねば。

とりあえずジャガイモのアチャールを真似したい。




そしてラッシーが激ウマ。酸味が効いてて最高。

行かれた際はラッシーもセットでぜひ。


さて、かっこええ半袖シャツのご紹介を。




ノービットのボーイスカウトシャツ。

50'sのボーイスカウトシャツをノービットらしくアレンジしたアイテム。

大きめの胸ポケットにサイドポケット付き、安定の大容量です。

相変わらずポケット好きを魅了してきますねー。笑




上二つはスナップボタン、下はチェンジボタンになっているのはノービットらしいアレンジです。

生地は光沢のあるレーヨンコットン素材を使用することで、上品で大人な雰囲気に仕上がっています。

デニムやチノではゴリゴリの雰囲気になってしまうので、素材選びも重要です。




身長169cmでMサイズ着用。

ゆったりとした好みのサイズ感です。

インナーにロンTを入れてレイヤードするのもおすすめです。

同じくnorbitのクロップドパンツはカットソー生地が滑らかで、とにかくはき心地が最高。

クロップド丈のパンツって探すとないですよね。

僕が大学生の時に流行っていて、めちゃめちゃ穿いてたのを思い出します笑

このパンツはタックが入ったテーパードシルエット。

現代的にアップデートされたきれいな形で、大人のリラックススタイルを楽しめると思います。



ショーツと合わせても◎。

Pii-dayのロンTは一枚でもレイヤードでも活躍してくれるので一枚あるととても重宝します。

Pii-kunキャップのカモ柄を差し色に。



norbitのFIELD SHORTSはこれまた大容量なポケットが目を引きます。

左右で合計6個のポケット。もはやカバン。

裾はドローコードで絞ることができ、裾幅と丈を調整できます。

個人的に愛用中ですが、ボリュームのある独特のシルエットがクセになります。

まだ5月も頭なのにショーツ穿いちゃってますけど、夏どうしよう...




Tシャツやショーツもモリモリ入荷してますので、夏に向けてぜひ。

お待ちしております。

パニ山


コメント

人気の投稿