新玉とNEW.


実家に用があったので、お昼はもちろんリトルクックー。笑

新玉ねぎのペッパードライキーマ。

新玉が甘くて最高でした。

いつも5種類くらいのカレーがあって、どれもおいしいので毎回迷います。

以前定番だったニシマチスープカレーは特においしかった。復活して欲しいなー。


さて、珍しくメガネのご紹介を。


NEW.からメガネが入荷しています。

こちらは新作のAMRAM。

完全なラウンドではなく、絶妙なかたちのフレームは違和感がなく非常にかけやすいです。

上からBlack、Demi、Brownの3色。




 メタルフレームにアセテートを巻きつけたコンビフレーム。

メタルフレームの知的さとセルフレームの優しい雰囲気がいいバランスで融合されています。

このモデルは金属部にチタンを採用しており、より軽くて丈夫に仕上がっています。

メタル部分は全てゴールドカラーですが、一番下のBrownのみツヤ消しのアンティークゴールドとなります。




Black。輪郭がはっきりとします。

鼻当てがついているので掛け心地も良好です。


メガネは横からの見た目も大事。

テンプルはゴールドカラーのメタルなので上品で知的な印象を受けます。




Brown。明るい茶色は顔に馴染みます。

ツヤ消しのマットなアンティークゴールドが大人。




 暗めの茶色、Demi。僕はこちらを購入しました。

僕は某大手メガネ屋さんに持ち込んで度付きレンズを入れてもらいましたが、5000円くらいでした。(お店・レンズの種類によって値段は違うと思います)

使用感など気になる方は気軽に聞いてくださいね。



もう一型、こちらもお初なTONE。

オーソドックスなボストンタイプですが、細身のフレームに小ぶりなレンズサイズなので女性にもおすすめ。

顔に対して大きすぎるフレームはあまり好みではないので、これぐらいのコンパクトさだとかけやすいなと感じます。



テンプルの先、耳にかかる部分には滑り止めの加工が施されており、かけ心地もしっかりと配慮されています。

BrownとBlackの2色展開。



コンパクトでかけやすいです。

僕の顔が少々デカめなのもあるかもしれませんが...


テンプルも細身。

控えめな主張がちょうどいい。




ベレー帽ともよく合います。

いろんな被り物との組み合わせも楽しんで下さい。



メガネケース付き。

ファッションとして伊達でかけるのはもちろん、ヴィンテージを踏襲した本格的なつくりなのでデイリーな使用も十分可能です。

それぞれの楽しみ方で、ぜひ。

お待ちしております。

パニ山


コメント

人気の投稿