イエス様とCAGE DYE


ミリオン座にて。

監督はなんと23歳。めちゃ若い。

監督、撮影、脚本、編集、全部自分でこなしたそう。スーパーマンやな。

子供ならではの邪気のない腹黒さが描かれており、それが新鮮であり、どこか懐かしくもあり。

チャドマレーンのミニイエス様の動きがコミカルすぎて笑ってしまった。

チャドの僕は陽気な三男坊〜というギャグが好きだった。

今思い出すと全然おもんないな。。

映画は面白かったです。



鶴舞駅近くのLOOP&LOOPさんのカッサータ。

去年食べられず終わってしまったので、念願の。

ドライフルーツたくさんでおいしかった。

子供の頃から干し柿、干し芋、干しぶどうが大好き。

甘みが凝縮した感じが最高。

中身の凝縮した濃い人間になりたい、そんなことを思うもうすぐ29歳のこの頃でございます。


さて、気持ちいいTシャツのご紹介。



タイダイのような染め模様が特徴的なCURLYのTシャツ。

籠染めという特殊な染色技法を用いて染められています。

この独特な模様、僕は水の中にインクを垂らした時の広がりが思い浮かびました。

一枚で主役になってくれるインパクトがあります。



実はフラットな天竺生地ではなく、極薄に編み立てたスウェット生地を使用。

よく見ると裏がパイルになっているのが分かるかと思います。

これが非常に肌触りがよく、汗も吸ってくれるので快適な着心地。

カットソーに精通したCURLYならではの素材使いが光ります。



左裾にはドローコード。

絞ることでタックインせずに裾の丈感やシルエットを調整できます。

細かいディテールがニクい。





チノパンやデニムなど、ワードローブに入っているパンツに合わせるだけでグッと夏らしくなります。

太めのパンツと合わせるときは裾を絞って着丈を短めにするとバランスがいいですよ。



根強い人気のフレンチアーミーのチノ、M52。

ロールアップして、サンダルと合わせたら夏もはけちゃいます。

このドカンと太いシルエットはやっぱり唯一無二。


サンダルはもちろんCYDWOQのHUNT。

最近これしか履いてない。

クセのあるデザイン、びびっときちゃった方はぜひ。

お待ちしております。

パニ山

コメント

人気の投稿